森末慎二さんから次世代へバトン!! クラシアン新テレビCM公開磯村勇斗さん、麻生久美子さんを新たに起用! 「トラブル時に突然クイズ」篇10月1日(土)よりオンエアスタート

日本全国で水まわり事業を運営する株式会社クラシアン(本社:神奈川県横浜市 代表取締役会長兼社長:今田 健治、以下クラシアン)は、新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇を、2022年10月1日(土)より、全国にてオンエアをスタートします。

■俳優の磯村勇斗さん、麻生久美子さんを新たに起用!
今回の新テレビCMでは、新たなCMキャラクターとして俳優の磯村勇斗さんと麻生久美子さんを起用し、クラシアンのCMにて、長年CMキャラクターを務めていただいた森末慎二さんから次世代へ、ついにバトンが渡されることになりました。
起用の理由としては、磯村さんは特撮ヒーロー出身であり、今回の企画であるヒーローの役柄とマッチし、クラシ

アンが伝えたい「安心感」をより高める表現をしてくださるのではないかと言う期待を込め、また麻生さんは家族の快適な暮らしに心を配るやさしいママのイメージにぴったりだと考え今回のキャスティングに至りました。
夜中のトイレの水漏れに慌てる麻生さんに、突然クイズを出題する司会者風の磯村さん。ところが、実はクラシアンの作業員だった磯村さんはヒーローのごとく作業着に変身し、速やかに修理を終えると颯爽と去って行きます。
スマートでありながらどこかコミカルな磯村さんと、表情豊かな麻生さんの演技にぜひご注目ください。

■新CM概要
タイトル :「トラブル時に突然クイズ」篇(15 秒・30 秒)
出演       :磯村勇斗、麻生久美子、中村羽叶(子役)
放映開始 :2022 年10 月1 日(土)
放映地域 :全国
URL       :クラシアン公式サイト https://www.qracian.co.jp
Twitter :@QRACIAN_PRESS

■新CM「トラブル時に突然クイズ」篇ストーリー
夜なのにトイレの水が溢れ、どうしていいか分からない様子の麻生さん。すると、何故か突然「ダダン!」とクイズの音が鳴り、振り返るとクイズ司会者の磯村さんが!
驚く麻生さんをよそに、冷静に「夜なのにトイレが詰まった。さてどうする?」とクイズを出します。戸惑いながらも「朝まで待って…」と回答しかけたところに、おしっこを我慢できない息子が「ママ―」と走って来ます。「これはピンチ!」と思った瞬間、あくまで冷静な磯村さんは「残念!待ったなし。
正解は…」と呟くやいなや、まるでヒーローの変身シーンのように「クラシアン作業員」に変身します。
すっかり直ったトイレにホッとする親子。そして二人に見送られる、どこまでもカッコいい磯村さんは、
後ろも振り向かずに片手を挙げ、微笑みながら颯爽と去っていきます。