魔法のようなカラフルな泡アート、「飲料をインフルエンサーに」をテーマに、感動泡体験でドリンクを活用した新しいマーケティング手法を提案し続けるRipples株式会社は、新商品「リップルメーカーII PRO」の発売を開始

ついにカラフルな感動泡体験が実現
「リップルメーカーII PRO」は新たにデュアル・ポッドシステムを搭載することで、異なる2種類の天然由来成分インクポッドを組み合わせ、より多くの色をドリンク上にプリントすることが可能になりました。

リップルズの特徴である天然由来成分ならではの柔らかく美しい色合いはそのままに、ユーザーの好みに合わせた色表現の幅が広がったことで、より豊かな感動泡体験が実現可能となります。単色では表現し切れなかった、ブランドロゴやキャラクターデザインなどにもご活用いただけます。

ユーザーが喜ぶ新機能を追加
カップサイズや位置をセンサーで自動検知し、常にデザインが中心にプリントされる機能が追加されました。ピークタイム機能では、繁忙時間を設定することで自動プリントが可能となり、どうしても悩んでしまうデザイン選択の時間を強制的に削減します。

コンパクトな機体や簡単なデザイン管理、パフォーマンスデータ活用など、ユーザーのオペレーション効率やマーケティング効果を最大化する機能が継続的に追加されています。

魔法のようなインクポッドが登場
100%天然由来成分のこだわりを保ったまま、新しく2種類のインクポッドの発売を開始します。「カメレオン・ポッド」は赤キャベツのエキスを主成分とし、ドリンクの種類によってカメレオンのように色が変わるインクです。酸度によって、水色や紫、赤へと魔法のように色が変化します。

「カメレオン・プラス・ポッド」はリップルメーカーII PROのみ対応の多色プリント用インクポッドです。「カメレオン・プラス」はプリント時にインク自体に加える酸度を調整することで、ピンクから青まで複数の色を同時に生み出すことが可能となりました。天然由来成分にこだわり続けてきたリップルズのフード・テクノロジーの新しい一歩となります。

Ripples Ltd(本社イスラエル)CEOヨセフ・メシュラムのコメント
消費者の新しいドリンク体験への期待値を超えることは簡単なことではありません。それに応えるため飲食関連業に従事する若い世代、特にZ世代の間では、テクノロジーやパーソナライゼーション、サステナビリティーへの要求を日増しに高まっています。

リップルメーカーII PROはそのようなニーズに応えられるよう開発を行ってきました。カメレオン・プラスと合わせ、消費者が思わずソーシャルメディアでシェアしたくなるような魅力的な飲料体験の開発に役立てていただけることを願っています。

製品詳細

商品名:リップルメーカーII PRO
価格: 373,000円(税別)

サイズ
高439mm、横220mm、奥327mm、重量10.5kg

対応カップ
高45-225mm、口径約50-100mm

電気設備仕様
入力電圧100-240VAC、出力電圧12Vdc、5A、最大消費電力60W

Ripplesウェブサイト
https://www.drinkripples.com/jp
Ripplesインスタグラム・アカウント
https://www.instagram.com/ripples_jpn/?hl=ja