『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』謎に包まれたキャラクター2名が登場する新チャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」が11月23日(水)から発売決定!
カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.は、展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』の26番目となるチャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」を2022年11月23日(水)午前0時より発売いたします。
「Forged in Fog(霧中の回生)」は、記憶の彼方に葬られた時代が舞台となっており、プレイヤーはパワフルな新キラー「The Knight(ナイト)」として残虐行為を繰り広げたり、古代の秘密と謎を調査する新サバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」として脱出に挑戦できます。また、本チャプターではナイトと彼の衛兵の手により廃墟と化した村が、新マップ「The Shattered Square(瓦礫と化した広場)」として登場します。
- 忘れ去られた中世の鉄と石の時代を舞台に、新たなホラーが『Dead by Daylight』に登場
本チャプターについて、Dead by Daylightクリエイティブディレクターのデイブ・リチャード(Dave Richard)は、以下の様に述べています。
「中世を舞台にしたホラーは『Dead by Daylight』では未知の領域でした。この概念をゲームの中で実現するのはとても楽しく、素晴らしいコンテンツが仕上がったことに満足しています。」
新マップ「瓦礫と化した広場」では「中世のホラー」というテーマが顕著に表現されており、ナイトが訪れた際の残虐行為の名残で建物の焼け跡が残るこの広場が、その後エンティティの領域に姿を現しました。
- Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はhttps://deadbydaylight.com/をご覧ください。