清野菜名さんが”ごきげんポーズ”を連発!カンロ「健康のど飴」新CMを公開 ~表情豊かな清野さんのキュートな魅力が全開!TVCMも放送~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、俳優の清野菜名さんが出演する「健康のど飴」の新CMを2022年12月1日(木)より「健康のど飴」公式サイトにて公開。また、2023年3月からは、全国にてTVCMも放送します。

《イメージキャラクターの清野菜名さんが健康のど飴で生まれる「ごきげんな日常」を表現》
昨年で発売 40周年を迎えたカンロの人気商品「健康のど飴」シリーズは、「のどを想った厳選ハーブを使用したのど飴」というコンセプトで、1981年の発売以来多くの皆様にご愛顧いただいているロングセラー商品です。体を整えるセルフケア意識が増加していることを背景に、日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴として、和漢素材を中心にカンロが独自開発した「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした 31種類のハーブを配合しています。

CMのイメージキャラクターには、映画やドラマなどで活躍する清野菜名さんを起用。
清野さんの俳優としての魅力はもちろん、SNSなどで見せる日常の多幸感や可愛らしさが「健康のど飴」で実現したい“ごきげんな日常”のイメージとぴったりであること、さらに同世代からの憧れや共感を生み出す存在であることから、清野さんを起用しました。

《SNSも話題の清野さんが様々な“ごきげんポーズ”を連発》
SNSでも素敵な表情とポーズを披露している清野さんですが、今回の「健康のど飴」新CMでは、清野さんが「健康のど飴」でいたわり時間を持つことで生まれるごきげんな日常を、カメラの前でおどけるバリエーション豊かな“ごきげんポーズ”で表現しています。日々「健康のど飴」を舐めてゆったり自分をいたわることで、ごきげんな毎日がやってくることを清野さんのキュートな魅力全開でお届けします。

最後に流れる、キャッチーで耳に残る「カンロ健康のど飴♪」と口ずさむ清野さんにも注目です。

【清野菜名さんコメント】
今回のCMでは、ごきげんな日常を表現するため、テーマに合わせた様々なポーズをとりました。舞台をやっているとき、のどのケアとしてのど飴をよく舐めているのですが、「健康のど飴」はパッケージもコンパクトでデザインがすごく可愛いので、そちらもぜひ注目してほしいです。

【「健康のど飴」 新CM概要】
※TVCM
・タイトル  :「いたわり時間でゴキゲンななさん篇」(15秒)
・放映時期  :2023年3月から放映
・放送地域 :全国で放映

※WEBCM
・タイトル  :「いたわり時間でゴキゲンななさん篇」(15秒/30秒)
・放映時期  :2022年12月1日(木) 10時から公開
・配信先     :健康のど飴公式サイト、カンロ公式YouTubeで公開
・健康のど飴公式サイト:https://kanro.jp/pages/kenkounodo

【出演者プロフィール】
清野 菜名(せいの なな)
1994年10月14日生まれ。愛知県出身。
2007年デビュー。2015年「東京無国籍少女」で映画初主演。
第4回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優最優秀賞を受賞。
本年は映画「キングダム2 遥かなる大地へ」、「異動辞令は音楽隊!」、
「耳をすませば」、「ある男」に出演。
映画、ドラマ、広告、雑誌など幅広く活躍中。