<「NURO 光」日本10G化計画TV-CMのスピンオフ企画>“2G副大臣”山中崇が“政治家あるある”を熱演するWEB-CMを公開 聞き間違いへのツッコミ・どや顔での迷言などコミカルに10ギガ普及中

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」において、大泉洋さんが出演する新TV-CMを2023年1月19日より放映しています。このたび、同TV-CMで大泉さんと共に「NURO 光」による「日本10G化計画」を推進する山中崇さん扮する「NURO 光 2G副大臣」のスピンオフ動画(WEB-CM)3本を2月18日よりYouTubeで公開

スピンオフ動画では、山中2G副大臣が演説会にて「10ギガ」をコミカルに何度も訂正するシーンや、記者の囲み取材で真剣ながらも迷言混じりに受け答えをする姿、議会中に隣の議員とひそひそ話をする様子など、「日本10G化計画」推進に向けて奔走する姿を描きます。スピンオフ動画の見どころは山中さんの圧倒的演技力と、副大臣として真剣に業務を全うしているにも関わらず、くすっと笑ってしまうシーンを随所に含んでいる点です。撮影後のインタビューで印象に残ったシーンを山中さんに尋ねると、「囲み取材」(上記画像)で”どや顔”をしながら10ギガの説明するシーンと答えてくれました。

<「日本10G化計画」 進捗・最新情報> ※詳細はリリース4枚目を参照ください。
TOPICS
・10ギガプラン(最大通信速度上り/下り10Gbps<*1>)の申込数がTV-CMの放映開始・宮城での
受付開始後、約12倍に。 <*2>。
・サービス受付開始直後での申込数は、新規提供エリアの東北が全国1位に。

1月19日より公開しているTV-CMは、大泉洋さんが自身初の大臣役となる「NURO 光 10G大臣」に扮し、10ギガの「NURO 光」を日本中に普及させる「日本10G化計画」を宣言する内容となっています。国会議事堂内の議場をリアルに再現した会場で、「日本10G化計画」を大々的に発表したり、反論する議員と論争を繰り広げるなど、大臣として奮闘する姿を披露しています。この大泉10G大臣と共に「日本10G化計画」を推進するのが、山中2G副大臣です。

<日本10G化計画「チョウジュウギガ」篇>

【見どころ】有権者の聞き間違えに対する”ツッコミ”
山中2G副大臣が「日本10G化計画」 の普及を目的とした演説会を行う中、有権者から「2ギガ?10ギガ?ドラキュラが苦手なやつか?」と質問が飛ぶと、「それは十字架!こっちは10ギガ!」と即座に訂正します。また他の有権者から「政治や社会を批判する絵?」と別の“聞き間違え”をされると「それは風刺画!こっちは10ギガ!」とリズミカルかつコミカルに訂正する様子が描かれた内容になっています。最後は、「かえるとうさぎの!」という聞き間違えに「それは鳥獣戯画(チョウジュウギガ)!」と一番力強いツッコミをします。

<日本10G化計画「囲み取材」篇>

【見どころ】 “どや顔”で迷言を連発
ニュースでよく見るような記者に囲まれながら取材に対応するシーン。10ギガや料金について説明を求められた山中2G副大臣が”どや顔”で次々と迷言を披露する内容になっています。記者からの「10ギガ大国とは?」という質問に対し、「10ギガの超高速インターネットをみんなが使える国。わかりやすく言うと、みんなが10ギガを使える国です。」と力強く答えます。その他にも「NURO 光の10ギガとは?」という質問に対しては「一般的には1ギガですからその10倍。1×10は10!」や「そんなに速いのに初年度980円?」という問いに対して「はい、2ギガも10ギガも初年度月額980円。つまり1年間は毎月980円ということです。」と自信満々に迷回答を連発します。

<日本10G化計画「ひそひそ話」篇>

【見どころ】 議会中の“ひそひそ話”
「大臣、インターネット1ギガじゃダメなんですか?」と議会が緊迫する中、山中2G副大臣の隣に座る議員から「あの議員も、実はNURO 光の10ギガを契約した。」という情報を耳打ちされます。他にも、コスパの良さには抗えず恋愛ドラマをサクサク観ているなど、次々と明らかになる新事実に、あの厳しい質問も「愛の裏返し的な?」と二人でひそひそ話をする様子をまとめた、実際の議会でもありそうな一幕をコミカルに描いています。

【NURO 光「日本10G化計画」について】
「NURO 光」は今後10ギガをスタンダードにしていくために、東北エリア・宮城県にて「NURO 光」として初めて10ギガプランのみの提供を開始しました。また、10ギガ普及をさらに加速すべく、 NURO 光 10ギガ(3年契約)プランの初年度の月額基本料金が980円となる特典もあわせて提供をしています。
※詳細は以下を参照ください。
https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2023/pr20230119_0093.html


興味深い

Posted by 世界の動画