神木隆之介さん出演 リクルートスタッフィング新TV-CM「ボクと課題たち」 擬人化した“人材採用の課題”に立ち向かう神木さんに注目 3月6日(月)よりオンエアスタート

株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山本 慎也、以下「リクルートスタッフィング」)は、2023年3月6日(月)より、俳優として活躍する神木隆之介さんが出演する新TV-CMの放映および、タクシー広告の展開を開始

神木さんが人事担当者を演じる本CMを通して、「企業が抱える人材活用の課題」に対し、「リクルートスタッフィングであれば、一気に解決できる」という想いを伝えています。

リクルートスタッフィングは、「“らしさ”の数だけ、働き方がある社会」というビジョンを掲げ、人材派遣サービスを通して一人ひとりに合った働き方の提供を目指してまいりました。昨今、事業環境がめまぐるしく変わる中、働き方と同様に企業の人材活用における課題も多様化しています。
このような中、様々な働き方を望む人材と多様な課題を抱える企業をマッチングすることが私たちの役割です。

今後もリクルートスタッフィングは雇用創出を通して、社会の課題を解決してまいります。

■クレジット情報
リクルートスタッフィングCM
「ボクと課題たち」篇(15秒/30秒)

■オンエア情報
TV-CM:2023年3月6日(月)~ 全国オンエア(一部地域を除く)
タクシー広告:2023年3月13日(月)~ 全国放映 (一部の地域を除く)
YouTubeでは、2023年3月6日(月)10:00よりCM及びメイキング映像をご覧いただけます

■撮影エピソード
撮影の裏では、神木さんとTASKたちが協力し合う場面も!
「ボクと課題たち」篇では、擬人化した大勢の”採用活動の課題”「TASK」に追いかけられる場面を人事担当者になりきる神木さんが表現豊かに演じます。階段も使ったアクティブな撮影シーンもあるため、撮影前には念入りに準備運動する個性豊かなTASKたち。なかには普段ダンサーとして活躍中の方もいて、神木さんがその技を吸収し、作中の迫力ある「振り返る動き」に活かす場面も…。
カメラが回ると鬼気迫る演技をする神木さんですが、撮影の合間ではTASKたちと打ち解け会話を楽しむなど、メリハリのある和やかな様子で臨まれていました。


興味深い

Posted by 世界の動画