十和田湖湖水まつりのフィナーレを飾る仕掛け花火、今年はあいみょんさんの曲「愛の花」で打ち上げ

豊かな自然の中で、幻想的な夜景を満喫できる「十和田湖湖水まつり」は 7月15日(土)、16日(日)、十和田湖畔休屋にて開催されます。星空にバルーンランタンの輝きを、湖面に灯ろうの明かりを映すイベントのフィナーレには、約5分間の「音楽と花火ショー」があり、こだわりの選曲とシンクロした仕掛け花火を打ち上げます。

2023年は、6月7日にリリースされた、シンガーソングライターあいみょんさんの新曲「愛の花」に合わせて、花火を構成させていただくことになります。いにしえから続く「カミの山・十和田」から、愛と平和への願いを世界に向けて発信するコンテンツで、おまつりのクライマックスとして楽しめます。是非お見逃しなく!

十和田湖湖水まつりのお楽しみ方について、詳しくは公式HP(https://kosuimaturi.com/)でご確認ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 「音楽と花火ショー」概要

▶︎実施日時
2023年7月15日(土)、16日(日)20:45〜

※小雨決行です。荒天の場合は中止といたします。

 イベントの進行状況によって開始時間が遅れる場合がございます。

▶︎打上場所
十和田湖畔休屋 遊覧船桟橋

▶︎尺
約5分間

▶︎内容
テーマ:愛と平和への願い
使用曲:あいみょんさんによる「愛の花」
2023年6月7日にリリースされた、シンガーソングライターあいみょんさんの14thシングルのA面であり、テレビドラマの放送で日本中に親しまれる曲です。ほろ苦く感じられるような歌詞が優しく穏やかに歌い上げられ、アレンジが明るくてさわやか。その特徴により、曲が謳う愛の尊さが力強く伝わってきて、人を癒します。この度は選曲させていただき、花火で愛と平和の祈りを捧げます。

  • 第58回十和田湖湖水まつりについて

十和田湖の夏の風物詩である十和田湖湖水まつりは今年、「バルーンランタンと灯ろう流しと花火で祈る」を副タイトルに掲げ、2020年以来好評をいただいていますランタンリリースやナイトクルーズのほか、灯ろう流しとメッセージ花火もメインコンテンツに入れて、さらなる充実の企画といたしました。詳しくは公式HPにて販売しております。

▶︎イベント名
第58回十和田湖湖水まつり
〜バルーンランタンと灯ろう流しと花火で祈る〜

▶︎開催日時

2023年7月15日(土)、16日(日)

15:00〜21:00

▶︎メイン会場

十和田湖畔休屋 桟橋前広場

(〒018-5501 青森県十和田市奥瀬字十和田湖畔休屋486)

▶︎公式HP

https://kosuimaturi.com/

▶︎主催

十和田湖湖水まつり連携会議

一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(TOWADA TRAVEL)

▶︎後援

十和田八幡平国立公園管理事務所

青森県十和田市

秋田県小坂町

ご当地

Posted by 世界の動画