髙橋 ひかるさんが、やさしい勤怠管理システム 「クロノス」の初CMに出演! やさし~~~い歌とダンスを披露! ~勤怠管理システムをまだ導入できていない企業にむけて~

勤怠管理システムを展開するクロノス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大牧 充)は、10月19日(木)より初となるTVCM「やさしいsong」篇をオンエアいたします。CMキャラクターとして髙橋 ひかるさんにご出演いただき、クロノスの特徴である“やさしい勤怠”を歌とダンスで表現。振付はラッキィ池田さんに担当いただきました。髙橋さんが披露するやさしい歌とダンスにご注目ください!

【クロノス特設サイト】 https://www.xronos-inc.co.jp/lp/xronos/

■勤怠管理システムを導入できていない企業や業界はまだまだある!

クロノスは「1000通りの勤務形態が登録可能」「導入時の対面サポート」など、複雑な勤務形態でも使いやすい“やさしい勤怠”。製造、建設、医療、物流など勤怠が複雑でシステムの導入が難しかったお客さまや、これまで勤怠システムを使ったことがない方でも導入しやすいサービスです。「2024年の建設、運送、医療の働き方改革」という流れもある中、さまざまな業界での勤怠管理をやさしくしていきたいと考え、TVCMを制作しました。

■“やさしい勤怠”を髙橋 ひかるさんが歌とダンスで表現!

今回のCMの舞台は、とある製造業の会社。髙橋 ひかるさんには、クロノスの化身を演じていただき、コンセプトである「やさしさ」を歌とダンスで表現!髙橋さんの歌声や、ラッキィ池田さん考案のクロノスポーズにご注目ください!

【CMストーリー】

髙橋 ひかるさんが扮するのは、勤怠管理システムであるクロノスの化身。とある製造業の会社にて、労務担当者がクロノスの勤怠管理システムを使い、満足そうにしているところ…目の前に髙橋さんが登場!「やさしい勤怠 クロノス♪」と歌いだします。すると、その歌を聴いた社内の人がどんどん歌に参加。やさしい音楽にのせてサービスの良さを歌いながら、工場をはじめ社内のいろんな場所で踊っていきます。「クロノス♪」「苦労Noっす♪」「クラウドっす♪」という社名にかけた歌詞の変化や、髙橋さんのやさし~い歌とダンスにご注目ください!

【撮影エピソード】

現場に入った髙橋さんはディレクターから説明を受け、振付師であるラッキィ池田さん指導のもとダンスの練習をスタート!と思いきや…すでに動きはバッチリ!そんな様子にラッキィさんも驚いていました。シーンが変わるとダンスも徐々に難しくなっていき…撮影終了まで踊り続けることなんと50回以上!その後もグラフィック撮影や歌の録音などがあり、朝から長丁場の撮影でしたが、最後まで笑顔いっぱいの髙橋さん!チャーミングでやさしさ溢れる姿にスタッフ一同元気をもらいました。

2001年9月22日生まれ。滋賀県出身。

2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

2016年 映画『人生の約束』で俳優デビュー。

『ポケモンとどこいく!?』、『スクール革命!』に出演。

その他にも、ドラマ『村井の恋』『ハレーションラブ』、映画『おそ松さん』、舞台演劇番組イベント生配信ドラマ『あの夜であえたら』など、 ドラマ、バラエティー、ラジオ、CM、モデルなど幅広く活躍中。

興味深い

Posted by 世界の動画