Action Square, 「Steam Festival 2023」ブランドページ公開と同時に参加イベント実施

2023年 11月08日 – Action Squareは 08日に主力の次回作3タイトルをSteam Play Testを行うための「Action Square Steam Fest 2023」イベントのブランドページを公開しました。

ブランドページ(https://steamfest2023.action2quare.com/)には ▲ タンジョンストーカーズ ▲ Kingdom: 王家の血 ▲ プロジェクトGGG(Gun, Gang, Gold)について紹介している。ブランドページではゲームに対するユーザーの理解度を高めるため、11月28日から週ごとに行われる各ゲームテストの日程、プレー映像、各ゲームの情報などを紹介する予定です。

第1週目に体験できるダンジョンストーカーズはダンジョンクローラージャンルにバトルロアイヤルとエクストラクション (Extraction) が融合したPvPvE(プレーヤー同士の対決とプレーヤー対モンスターの対決が混合した)ゲームです。好みのキャラクターをストーカーズの中から選び、ダンジョンで獲得した戦利品(アイテム)で成長させながらダンジョンを無事脱出することが目的です。2024年上半期にSteamプラットフォームを通じてリリースする予定で、今回のイベントではユーザーの脱出成功した画面のスクリーンショットをアップロードした方々に抽選でSteam商品券をプレゼントします。

第2週目には「Kingdom: 王家の血」をSteamプラットフォームと共にモバイル(Andriod)のクロスプラットフォームでプレーができます。「Kingodm: 王家の血」はNetflixの同名の人気IPを活用した正統派のアクションゲームで、韓国の伝統的な要素に多様なスキルの組み合わせを通じた手動操作の妙味を活かしたアクション大作です。

今回のプレーテストでは原作のイ・チャンとアシンの2つのキャラクターをプレーすることができ、原作ストーリーに基づいた突破モード、ボス戦、守城モードなど様々なンテンツを楽しむことができます。Kingdom: 王家の血は来年の第一四半期にPCとモバイルプラットフォームを通じてリリースする予定です。今回のテストでは突破モードのチャプター5をクリアしたユーザーの中から抽選でゲーム内で称号を獲得できるクーポンをプレゼントします。チャプター7を1人以上のパーティーでクリアしたユーザーにはスペシャルコスチュームを贈呈します。

第3週目には、トップダウン・エクストラクションシューティングジャンルの新作「プロジェクトGGG」を公開します。プロジェクトGGGは未来の宇宙を背景にギャングを倒し、無事に帰還することが目標です。ユーザーテストを重ねることで完成度を高める予定で、来年早期アクセスで公開します。公式Discodチャンネルでは今回のイベントバナーにリアクションを押した参加者の中から抽選でNitroをプレゼントするイベントを実施します。