STU48アルバム発売日当日イベント広島で開催! 22:00に「愛の重さ」MV続編ダンスパフォーマンスビデオ公開!

6月12日(水)、瀬戸内を拠点に活動するSTU48が1stアルバム『懐かしい明日』の発売日を迎え、広島県・広島駅南口地下広場で発売日当日イベントを開催しました。また、22:00にSTU48公式YouTubeチャンネルでアルバムリード曲『愛の重さ』のダンスパフォーマンスビデオを公開します。

なお22:00には、STU48公式YouTubeチャンネルで『愛の重さ』の“ダンスパフォーマンスビデオ”が公開される。

6月2日に公開された『愛の重さ』ミュージックビデオは、それぞれの学生生活を送るメンバーが中村舞を中心にだんだんグループへと変化していき、最後は学生服から衣装へと変わった新生STU48が溌剌とした表情で駆け抜けて行くシーンが描かれていた。本日公開される“ダンスパフォーマンスビデオ”では、衣装を身に纏ったSTU48による『愛の重さ』のパフォーマンスを存分に観ることができ、ミュージックビデオのラストシーンとのつながりを感じられる映像になっている。ひらひらと揺れる葉っぱのような動きや、量ることのできない気持ちの重さを表現した天秤の動きなど、1曲を通して楽曲の歌詞と世界観を表現した振付をじっくりと観ることができる。愛することの難しさを知り強くなろうともがく、楽曲の主人公そのもののようなセンター中村舞の表情も見どころとなっている。

なお、6月16日(日)に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ、7月6日(土)に愛媛・エミフルMASAKIで「懐かしい明日」発売記念イベントが開催される。

◆「愛の重さ」ダンスパフォーマンスビデオ

◆「愛の重さ」ミュージックビデオ

created by Rinker
キングレコード
¥6,500 (2024/07/18 11:47:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

アイドル

Posted by 世界の動画