初心者向けオペラ解説動画を配信中#2「ハリー、オペラ歌手について学ぶ」その①の巻

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団では、より多くの方にオペラへの興味や関心を持ってもらうため、毎月動画を作成し配信しています。 オペラはハードルが高い?難しそう?いえいえ。そんなことはありません。これを観たらオペラを観たくなること間違いなし。オペラ通の方も、もしかしたら新たな発見ができるかも!?

可愛い「しろくまのミッツ」と「おおかみのハリー」が毎話楽しく、オペラについて解説しています。
≪動画リンク 第2話≫
#2「ハリー、オペラ歌手について学ぶ」その①の巻
第2話は、オペラとミュージカルとの違いについて解説します。
・オペラはセリフがないの?
・歌手は本当にマイクは使わないの?などなど。
なんと1公演でオペラ歌手が消費するエネルギー量についても
教えちゃいます。
気になる方は、要チェックです。

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団は、 「日本にオペラ文化を広め、多くの人々に心の贅沢を味わっていただき、それが人生の豊かさにつながっていく」 という理念の下活動している公益財団法人です。

「オペラ解説付きの初心者向けの公演」から「海外キャストが出演する本格オペラ」まで、さわかみオペラ芸術振興財団では年間を通して公演、イベントを開催中!! 主要都市以外でも公演を開催してるのでぜひご覧ください。

https://sawakami-opera.org