新キャラクター「スカパージェイサッ子」に女優・芦田愛菜さん スカパーJSAT 企業ブランディング活動 新TVCM開始

株式会社スカパーJSATホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 英一)は、さらなる企業価値の向上に向け、2020年より『未知を、価値に。』をブランドスローガンに掲げた企業ブランディング活動に取り組んでまいりました。この度、当社が宇宙実業社として挑み続けている姿を、具体の事業内容をご紹介することで理解を深めていただくべく、企業ブランディング活動の第2期を本格化し、本日10月25日より新CMの放送を開始いたします。

新キャラクター「スカパージェイサッ子」は女優・芦田愛菜さん

新CMには、人工衛星の化身である「スカパージェイサッ子」が登場し、スカパーJSATの事業内容について、わかりやすくご紹介していきます。演じるのは、女優・芦田愛菜さん。“清楚な見た目と、未知に挑戦する好奇心を持ち合わせた”「スカパージェイサッ子」のキャラクターと、芦田さんの魅力がぴったりとあてはまり、強く印象に残るCMが完成しました。
空から舞い降りては、スカパーJSATの仕事を地球の人々に伝える「スカパージェイサッ子」の今後の活動にご期待ください。

芦田愛菜さんコメント:
「衛星放送のスカパーは知っていたのですが、運営されているスカパーJSATさんが民間の衛星通信のパイオニアであることを伺ってとても驚きましたし、宇宙でのビジネスもやられているということですごく興味を持ちました。私が扮したスカパージェイサッ子ちゃんはいつも宇宙から地球を見守っていて、退屈になると地球におりてくるという設定がすごく面白いなと思ったので、見ていただいたみなさんの印象に残るCMになっていたらいいなと思います。」

新TVCM開始とタイミングをあわせて、ブランドサイトもリニューアルいたします。
ブランドスローガン『未知を、価値に。』を冠したサイトは「『未知を、価値に。』通信」。
スカパーJSATが現在進行形で取り組んでいる様々な事業、活動内容をお伝えしていきます。
サイト内では、新TVCMもご覧いただけます。
<新ブランドサイトURL>
https://www.skyperfectjsat.space/brand/michikachi/

<スカパーJSATグループ公式サイトTOP>
https://www.skyperfectjsat.space