俳優・要潤が”今度は”アインシュタインに変身!?PE-BANK新CM「エンジニア成功の方程式」篇、「エンジニア探しの最適解」篇 同時公開 IT開発現場の悩みに対して「要シュタイン博士」が解決の最適解を導き出す!

ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・髙田 幹也)は、当社イメージキャラクターの俳優・要潤さんを起用した新CM「エンジニア成功の方程式」篇、「エンジニア探しの最適解」篇を11月25日(木)より同時公開いたします。

PE-BANKは、ITフリーランスと企業のマッチングプラットフォーム事業を展開して今年で34期を迎えます。ITフリーランスのより良い働き方を推進する旗振り役として、30年以上も前からITフリーランスの「働き方改革」に取り組み、現在、当社プロ基準をクリアした3,000名以上のITフリーランスをサポートしています。

この度、当社イメージキャラクターである俳優の要潤さんを起用した新CMを制作いたしました。過去には、当社CMにて海の生物ジュゴンに変身をしたこともある要潤さんが、今回はアインシュタインをモチーフにした「要シュタイン博士」の姿に変身し、ITエンジニアに対してフリーランスとして成功するための方程式や、企業担当者に対して優秀なエンジニア探しの最適解を導き出します。

本CMを通じて、フリーランスという働き方の認知拡大と、全国のITエンジニアに対してより良い働き方を提案するとともに、より一層のサービス充実に注力し、独立を目指すITエンジニア、またエンジニアを探す企業をサポートしてまいります。

■CM概要
・タイトル:「エンジニア成功の方程式」篇(30秒)
「エンジニア探しの最適解」篇(30秒)
・出演  :要潤(要シュタイン博士)
・公開開始:2021年11月25日(木)~

https://www.youtube.com/watch?v=LT-thYQHSpo

https://www.youtube.com/watch?v=h5nMbF8O4-8

要シュタイン博士(かなめしゅたいんはかせ)
研究:ITエンジニアが幸せになるための方程式を発見をした。
チャームポイント:こだわりのある髪の毛。セットに2時間かかる。
性格:理屈っぽいが人情に熱いタイプ。実はおせっかいな一面も。独り言が大きい。
口癖:答えは必ずある。見えてないだけ。
好きなもの:「答える意味が見当たらない。が、強いて言えばさくらんぼだろうか。」とのこと
趣味:「1つの趣味を語るには歳をとりすぎてしまったようだ。いや、ゴルフだ。」とのこと
嫌いなもの:理屈っぽい人間
好きな食べ物:しらす

興味深い

Posted by 世界の動画