「高橋一生」さんと「奈緒」さん出演の「ふしぎな雨男」シリーズ 雨の日も、好きになる。「ディアボーテ HIMAWARI」新CM「てるてるぼうず」篇を6月2日(木)から放映開始

クラシエホームプロダクツは、「ディアボーテHIMAWARI」のイメージキャラクター高橋一生さんと奈緒さんが出演する新CM「てるてるぼうず」篇を、2022年6月2日(木)から全国で放映いたします。また、CM放映に合わせて、高橋一生さんとの夢の相合傘が実現する交通広告や、「ディアボーテ HIMAWARI」商品が当たるTwitterキャンペーンなどの連動企画も同時に実施いたします。

【「ディアボーテ HIMAWARI」 新CM「てるてるぼうず」篇 公開URL】

https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/
※15秒、30秒CMのほか、メイキング・インタビュー映像もご覧いただけます。

【新CM「てるてるぼうず」篇について】
高橋一生さんが演じる、自分の周りにだけ雨が降り続ける「ふしぎな雨男」と、奈緒さんが演じるその「彼女」が登場する「ディアボーテ HIMAWARI」のCM。今回は、2人の待ち合わせを描きます。
公園のベンチに腰かけて読書を愉しむふしぎな雨男の周りだけ雨が降っています。その様子が気になって仕方がない男の子と女の子が物陰からうかがっています。女の子がモジモジする男の子の背中を押して、ふしぎな雨男の前に出ると、男の子は後ろ手に何かを隠している様子。時を同じくして、丁寧にシャンプーをしてきた彼女が公園に到着し、男の子が何かを渡す様子を目撃します。もらったものはふしぎな雨男にそっくりな「てるてるぼうず」。あまりの可愛さに、2人は思わず笑顔になります。そして、走り去る女の子の髪を見ながら、彼女は「あの頃みたいに、素直な髪でいたいな」とつぶやきます。

「髪のゆがみ」を整え、素直な髪に導く「ディアボーテ HIMAWARI」のメッセージは「雨の日も、好きになる」。憂鬱な気分になりがちな雨の日でも、ふしぎな雨男と彼女が見つけた『幸せ』を一緒に感じていただけるCMに仕上がりました。
※ 髪のゆがみ:うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと

■タイトル ディアボーテ HIMAWARI「てるてるぼうず」篇(15秒、30秒)
■出演   高橋一生、奈緒
■放映時期 2022年6月2日(木)~
■放映地域 全国
■動画公開WEBサイト https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/

【出演者へのインタビュー】
――新CM「てるてるぼうず」篇を撮影されたご感想をお聞かせください。
高橋一生さん
: とにかく暑かったですね。
奈緒さん
: 天気には恵まれましたね。良かったです。

――もうすぐ梅雨入りですが、何か準備されていることはありますか?
奈緒さん
: 意外と紫外線予防を見落としがちなので、なるべく梅雨の間も紫外線予防をするようにしています。
(ヘアケアとしては)あと、最近、頭皮のマッサージ機を買ったので、あまり頭が疲れないようにマッサージしています。

――もらって優しい気持ちになったプレゼントはありますか?
奈緒さん
: 子役の子がよく手紙をくれるんです。
折り紙で作ってくれたり、この間は紙皿に似顔絵を描いてくれました。それは家で飾っています。
高橋一生さん
: 僕はなんとも言いようのない玉をもらったことがあります。
毛糸の玉を少しずつほぐしていって、ゴロゴロ丸めていると大きくてきれいな玉になるんです。
言葉より嬉しかったです。
奈緒さん
: 気持ちがこもっていますね。

――最後に一言お願いします。
高橋一生さん
: 人が人を想う、という温かい気持ちになれるようなCMになっていると思うので、ぜひ見ていただけたらと思います。
奈緒さん
: ちょうど梅雨の時期というと、もしかしたら好きな人もいらっしゃるでしょうし、ちょっと梅雨は憂鬱になる方もいらっしゃると思うんですけど、梅雨の時期だからこそできる、好きな人との相合い傘など、幸せを日常で見つけられるようなCMになったと思いますので、一緒に梅雨を乗り越えられたらいいなと思います。