QuizKnockと花王株式会社のコラボ動画・コラボ記事が公開!花王株式会社が行う蚊の研究について楽しく学ぶコンテンツを制作

株式会社baton(東京都品川区、代表 衣川洋佑)が運営するQuizKnockと花王株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 長谷部佳宏)がコラボした動画『【ガチ研究】東大卒が蚊よけになるものを調査してみた』と記事『地球上で最も人を死に至らしめている生き物とは?【最恐動物クイズ】』が公開されました。

QuizKnockと花王株式会社のコラボ動画・コラボ記事が公開されました。花王株式会社が行う蚊の研究について、楽しく学ぶことができる内容となっています。

ふくらPの司会のもと、伊沢拓司、鶴崎修功、須貝駿貴の3人が「蚊に刺されないためにはどうしたらいい?」というテーマで自由研究に挑戦。それぞれが仮説を立て、花王株式会社の研究施設にて検証実験を行いました。3人のユニークな着眼点や考察に注目です。

  • 地球上で最も人を死に至らしめている生き物とは?【最恐動物クイズ】

 人間に危害を及ぼし、死に至らしめることもある”最恐動物”を集めたクイズを出題しています。さまざまな”最恐動物”の逸話や特徴について知ることができるほか、蚊がもたらす脅威について、クイズを楽しみながら学ぶことができます。

【概要】
■地球上で最も人を死に至らしめている生き物とは?【最恐動物クイズ】
URL:https://web.quizknock.com/saikyo-dobutsu/

また、6月17日公開の『花王 コーポレート 花王研究員×QuizKnockスペシャル対談(https://youtu.be/wqjQL9uRF0I)』では、須貝駿貴が花王パーソナルヘルスケア研究所の仲川喬雄室長にインタビューを行い、花王株式会社の蚊の研究や、研究者という職業の醍醐味についてより詳しくお話を伺っています。

興味深い

Posted by 世界の動画