~ 松本まりかさん 最新TVCM ~至高のあざとさを宿す・女優松本まりかがうるおう瞬間は? 磨き上げられた“うるおいつや”ボディから目が離せない!

ニベア花王株式会社 (東京都中央区、代表取締役社長:岩﨑昌哉) は、高保湿&つやボディミルク「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」の新TVCM「うるおいつやライン篇」を2022年9月20日(火)から全国で放映開始いたします。今回のCMには、女優の松本まりかさんを起用します。

本TVCMは、とあるホテルのラグジュアリーなスイートルームから始まり、今日一日をがんばった自分へのご褒美として、「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」で就寝前にボディケアをする松本まりかさんの様子を描いています。

忙しい日々の中でもボディケアを大切にしているという松本さんのうるおった美しい肌と、ニベアブルーに包まれた贅沢な空間が、自身により磨きをかけたい女性のためのご褒美タイムを提案してくれます。ソファの上でリラックスしながら「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」を塗っていく松本まりかさんの幸せそうな表情や、仕上がった肌に現れる“うるおいつやライン”にも注目です。

  • 撮影現場レポート

松本まりかさんの磨き上げられた麗しいボディに、感嘆の声が漏れる撮影現場となりました。
ソファが回転する仕掛けについて説明を受けながら、真剣な表情で演技を確認する松本さん。腕やデコルテ、脚に現れる“うるおいつやライン”をより美しくとらえるため、監督をはじめとする制作陣と松本さんとが一体となって撮影に取り組む様子が印象的でした。テイクを重ねながら、カメラが回っていない間にも試行錯誤する松本さんの真剣な姿に、気品ある大人の女性の、努力する美しさが垣間見えます。
ボディケアには香りが欠かせないという松本さんは、「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」の上質な香りにも終始うっとり。カットの声がかかると思わずこぼれだす笑顔も素敵です。
ナレーション録りは、CMの上質な世界観を表現するために様々な言い回しに挑戦してくれた松本さん。可愛い言い間違いには、現場の誰もが思わず笑顔にさせられてしまいました。
「どのカットも捨てがたい・・・」と制作陣が思うほど、松本さんの素敵な魅力が詰まった本編CMをぜひご覧ください。

  • 松本まりかさん CM撮影後インタビュー

CM撮影後のインタビューでは、「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」を日々愛用している松本まりかさんに、CM撮影を通しての“喜びの気持ち”や、日々の生活において“うるおう瞬間”についてなどを語っていただきました。

Q)プレミアムボディミルクの撮影はいかがでしたか?
1カット1カット、ほんとに驚くほど美しくて、うっとりしながらの撮影でした。“うるおい”や“つや”がキレイに出ていましたし皆さんには伝わらないかもしれないのですが、香りが充満していて本当にうっとりした撮影になりました。
今回はソファが回転する仕掛けだったり、カメラも回転しながらの撮影だったので、肌をすごく接写で撮ったり、これでもかっていうぐらいに、いろんなアングルから撮っていただきました。
あとはこのセットのキレイなニベアブルーも本当に上質で美しくて、商品名にもあるようなプレミアム感を感じ取ってもらえたら嬉しいです。

Q)今回のCMのテーマや設定について教えてください。
プレミアムボディミルクを塗ると現れるのですが、この“うるおいつやライン”分かりますか?このプレミアムボディミルクを使った時のうるおいとつやの気持ちよさを魅力的に感じてもらうのが今回のテーマです。
ホテルのスイートルームで頑張った自分へのご褒美に、夜寝る前にプレミアムボディミルクを塗って肌をケアするという設定です。ソファの上でゆったりとリラックスしながら、撮っていただきました。

Q)「うるおいつやライン」のように、最近、うるおいを感じた瞬間はありますか?
最近は何をしている瞬間もうるおっているというか、休みにただゆっくり散歩して、ただゆっくり歩いているだけで、「はぁ…うるおいに満ちてる」って感じで、なんかこう・・・「日々ってこんなにうるおうんだ」「何もしてなくてもうるおうんだ」と実感しています。
おいしいご飯をゆっくり食べたり、ゆっくり起きて、少し運動をして、全ての瞬間が、「はぁ・・・なんでもない時間がこんなにもうるおうんだなぁ」と、いま生まれて初めてそう思っています。

Q)松本さんご自身に浸透している(ハマっている)毎日のプレミアムな習慣は何かありますか?
ある習慣を始めたのですが、毎日、ピカピカにお風呂掃除をするっていうことですかね。お風呂から出たら、バスタオルで全部(浴室を)拭くんです。鏡もシルバーの部分も、水垢を一滴も残さず拭いて、あとは排水溝も髪の毛一本落とさずに全部洗うんですね。で・・・ピカピカになったお風呂にするというのが自分の中で浸透している、ハマっていることですね。そうすることで本当に毎日が気持ちよく(過ごせます)。お風呂を出たあとも気持ちいいですし、次の日お風呂入るときも気持ちいいですし、バスタオルで拭くということが、自分のカラダと同じようにお風呂や洗面所を扱っているという(ことで)、全てのものに対してありがとうって気持ちでいられるので、これはとてもいい習慣だなと思っています。

Q)「うるおってつやのある人」はどんな人だと思いますか?
いつでも常に落ち着いていて、うちからにじみ出る気品のある人をイメージします。
自立していて、落ち着いていて、そういう女性に憧れます。

Q)お休みのときのスキンケアルーティーンを教えてください。
お休みの時も普段もスキンケアのルーティーンはほとんど変わらないのですが、必ずお風呂にはゆっくり入ります。あっ・・・シャワーだけの時もありますね忙しかったら(笑)
お風呂にはバスソルトをたくさん入れて、アロマオイルも入れて、とにかく香りをすごく重視しています。それでお風呂も全部キレイにして出るんですが、スキンケアは意外とシンプルなんですよね、ほんとに。化粧水を塗って、ボディミルクも塗ります。とにかく香りで癒されるっていうことが、私にとってはとても重要なので、ほんとにボディミルクにはいつもいつもお世話になってます。

Q)最後に、CMをご覧になる皆さんへメッセージをお願い致します。
とってもキレイな世界観に仕上がったので、みなさんにも気に入っていただけると思います。セリフ・動きひとつひとつにも注目してほしいです。ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。