リアル脱出ゲーム×『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』 開催記念 限定デザインの“しおり”を東京ミステリーサーカスで配布決定!

株式会社SCRAP(所在地:東京都新宿区、代表社員:加藤隆生)は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『無限列車さまよう悪夢からの脱出』の開催を記念して、世界初・国内最大となる"謎"のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて、公演参加やコラボグッズ、コラボフード購入で手に入る、イベント限定デザインの“しおり”の配布を決定いたしました。
イベント特設サイト:https://mysterycircus.jp/kimetsu/

謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とのコラボレーションイベント『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が2022年10月27日(木)より開催されます。
本イベントは東京ミステリーサーカスでの3カ月期間限定開催。 他地域、他期間では体験することのできない、この機会でしか遊ぶことのできないイベントです。

物語の舞台は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で炭治郎たちが乗車した「無限列車」。任務のため無限列車に乗車したあなたは、鬼の術により突然眠りに落ちてしまいます。ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
あなた自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指すストーリーが、リアル脱出ゲームでしか味わえない物語体験を生み出します。

開催を記念し、会場である東京ミステリーサーカスにて、公演参加やコラボグッズ、コラボフード購入で手に入れることのできる、イベント限定デザインの“しおり”の配布を決定いたしました。しおりは『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』に登場したキャラクターたちが、それぞれの名場面と共にデザインされた、全7種の本イベントでしか手に入れることができないアイテムとなっています。

また、リアル脱出ゲームとしては異例の「リピートチケット」の販売が決定。一度イベントをご体験いただいた方でも、もう一度イベントをお楽しみいただけるように、複数回の参加を希望される方専用のチケットをご用意いたしました。
リピートチケットでご参加したお客様には限定デザインのポストカードをプレゼント! さらに、会場で貰える“あのアイテム”にも、初回参加時とは異なるちょっと嬉しい変化が…? ぜひリピート公演にも参加して、会場で確かめてみてください。

リピートチケットは2022年10月21日(金)18:00から販売予定。 開催を控えますますの盛り上がりをみせる、リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃『無限列車さまよう悪夢からの脱出』にどうぞご期待ください。

リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃 『無限列車さまよう悪夢からの脱出』概要

■イベント特設サイト
https://mysterycircus.jp/kimetsu/

■ストーリー
あなたは鬼殺隊の隊士。
指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
どうやらこれは鬼の術だったようだ。

ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
そして、あなた達の前に現れたのは下弦の壱 魘夢。

乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!

煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

■ストーリー
あなたは鬼殺隊の隊士。
指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
どうやらこれは鬼の術だったようだ。

ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
そして、あなた達の前に現れたのは下弦の壱 魘夢。

乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!

煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

■プレイ形式
・所要時間:120分
・参加人数:1チーム最大6人
・屋内イベント

■開催会場、日程
会場:東京ミステリーサーカスヒミツキチラボ大ホール
日程:2022年10月27日(木)〜2023年1月24日(火)

■チケット情報
・チケット料金
平日
前売一般:3,600円/当日一般:3,900円
前売学生:3,300円/当日学生:3,600円
前売グループチケット:1人あたり3,300円/当日グループチケット:1人あたり3,600円

土日祝&ハイシーズン
前売一般:3,900円/当日一般:4,200円
前売学生:3,600円/当日学生:3,900円
前売グループチケット:1人あたり3,600円/当日グループチケット:1人あたり3,900円

※料金はすべて税込です。
※通常チケットと同料金にて、複数回参加の方がご購入できる「リピートチケット」もご用意しております。リピートチケットをご利用の方は、購入画面の券種選択で「リピートチケット」を選択してください。
※グループチケットの1人あたりの料金は、6人参加の場合の料金です。
※チケット料金に+3,000円で「特典付きチケット」をご購入いただけます。

・チケット販売スケジュール
【通常チケット】
好評販売中!

【リピートチケット】
2022年10月21日(金)18:00~
・特典付きチケット – 限定グッズ「うまい!煉獄さんのお弁当」付きチケット-
お弁当の中に入っていたのはおかずではなく謎だった!!!
うまい! だけではなく、むずい! お弁当をご賞味あれ!

※本商品はお弁当ではなく謎解きグッズとなります。

・グループチケットとは
「グループチケット」とは1~6人のお好きな人数でテーブルを貸切ってゲームに参加できるチケットです。さらに、6人でご利用いただくと1人あたりの料金が通常チケットよりも300円もお得になります! お連れ様と必ず同じチームで参加したい場合はこちらをご購入ください。その他チケットでご参加の場合、お連れ様と別れてご案内する可能性がございます。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策について
SCRAPでは独自に新型コロナウイルス対策を徹底し、運営を行なっております。
詳しくはこちらをご確認ください。https://www.scrapmagazine.com/corona10/