受講料無料のきもの着付け教室を全国で展開する日本和装ホールディングス株式会社は、新イメージキャラクターに起用した女優の広末涼子さん出演TVCMを1月10日より全国で放映

CMは、広末さんが一受講者として実際に日本和装の教室に通う姿に密着。広末さんがスマートフォンで実況しながら教室に向かう場面からスタートします。
「駅から近い」と教室に入った広末さんが「6回無料って知らなくて…」「もうできてる!すごい!」など、教室の感想や着付けの楽しさをリアルに伝えます。

さらに3本のWEB限定ムービーでは、広末さんの受講中の姿を詳しく紹介しています。
「子どもの卒業式にきものを着られるようになりたい」という広末さんの本音や、「指がつりそう」と実際に着付けを練習する姿をおさめたムービーは、新しいことを始めるときのワクワク感にあふれています。

中でも専門家が行う「見る目を養う講座&販売会」に参加した「#日本和装で学んでみた篇」は必見です。繭を手にした広末さんからは「実は蚕を育てたことがあります」と意外な告白や、反物を前に「これ、かわいい」と思わず歓声をあげる場面も。これまで受講者以外知ることのできなかった講義内容を垣間見ることができます。染織の伝統技術に触れながら知識を学ぶ楽しさをぜひ疑似体験していただきたいと願っています。

■日本和装の「きもの着付け教室」
今年で創業40周年を迎える日本和装では、これまでに全国で21万人超の卒業生を輩出。この春は全国448教室で開講します。
受講料無料(一部個人負担あり)。週1回2時間・6回のレッスンでは、振替や補講もできる「通い放題」や、きものや帯をレンタルできるサービスも実施。
「きものを着られるようになりたい」「きものでお出かけしたい」といった方々を応援し、きものファンをもっと増やしていきます。

■TVCM概要
・タイトル:「日本和装に通ってみた」篇
・放映期間:2023年1月10日〜
・放映地域:全国(一部地域を除く)
・出演:広末涼子さん

■広末涼子さん着用のきものと帯
きもの=御召、帯=紅型染め(協力/成田株式会社)