川口春奈さん出演!カルビー新CM じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇 2021年9月20日(月)から全国でオンエア開始! 川口春奈さんが北海道の畑で契約生産者さんと共演!たくさんの想いが詰まったポテトチップスを味わう姿に大注目!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は、新商品「じゃがいもチップス」と「ポテトチップス うすしお味」のイメージキャラクターに、川口春奈さんを起用し、新CMじゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇(30秒)、ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇(30秒)を2021年9月20日(月)から全国で放映を開始します。

今回の新CMでは、素材にこだわり続けているカルビーの想いを表現する「FARMade」を体験するために、川口春奈さんが実際に北海道の畑で撮影に臨みました。じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇では、素材のそのままの味を楽しんで欲しいという想いを、契約生産者の方々と共にじゃがいもからポテトチップスを作る姿で表現しました。ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇では、40年以上に渡って、大切にしてきた契約生産者との二人三脚でのじゃがいも作りを表現しました。ぜひご注目下さい。

  • CM制作意図

今回の新CMでは、新商品の『じゃがいもチップス』、多くの方から長年愛されてきた『ポテトチップス うすしお味』に込められた想いや商品づくりの背景を改めて知っていただき、より多くの方に『じゃがいもチップス』、『ポテトチップス うすしお味』を手に取っていただきたい、という思いが込められています。また幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、多くの世代に親しみのある印象がカルビーや商品のイメージに合っているという理由から川口春奈さんを起用しました。これまでのカルビーCMでも、大変好評をいただいております。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんがおいしそうに食べてくださることで、『じゃがいもチップス』、『ポテトチップス うすしお味』が、お客様に「食べたい!おいしそう!」とイメージして頂けることを期待します。

  • CMの見どころ

じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇では、新商品のこだわりである皮付きのじゃがいもをゆっくりていねいに揚げる様子や皮までおいしい様子を川口さんが表現しています。また契約生産者、フィールドマン、携わる方々みんなで大切に商品を作っていることも窯を囲む様子で表現しています。
ポテトチップス うすしお味 「畑から、愛をこめて。」篇では、カルビーグループが長年大切にしてきた契約生産者とフィールドマンが二人三脚でじゃがいもを育てていることを表現しています。
日頃行っている畑での何気ない会話や1つ1つ丁寧に作業する倉庫での様子などを撮影し、イメージキャラクターである川口春奈さんも契約生産者、フィールドマンとともに収穫の地北海道での撮影に臨みました。冒頭、大きな畑の空撮も北海道の大地の様子を伝えます。

広大なじゃがいも畑に感動!
川口さんにとっては、北海道のじゃがいも畑でのCM撮影は人生で初めての経験になりました。
実際に、土を触ったり、じゃがいもを洗ったり、契約生産者やフィールドマンには見慣れた風景ですが、特別な風景に感動していました。
また契約生産者ご家族の小さなお子さんに日傘をさしてあげたりと、川口さん自ら積極的に交流を図ってくださりました。川口さんも大満足のCMとなっています。

タイトル  :ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇 (30秒)
出演    :川口春奈、aiko
放映開始日 :2021年9月20日(月)
放映エリア :全国
YouTubeURL:ポテトチップス うすしお味新CM「畑から、愛をこめて。」篇 (30秒)

タイトル  :じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇 (30秒)
出演    :川口春奈
放映開始日 :2021年9月20日(月)
放映エリア :全国
YouTubeURL:じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇 (30秒)

商品名   :『じゃがいもチップス』花藻塩味
『じゃがいもチップス』燻製チーズ風味
商品ジャンル:スナック菓子
内容量   :65g
価格    :オープン(想定価格 税込155円前後)
商品紹介  :https://www.calbee.co.jp/jagapc/