生徒のリアルな声を元に作った ブランドムービー 「私の未来は可能性に溢れている」篇を公開 元SAMURAI アートディレクターで卒業生の安川氏デザイン新コーポレートロゴ/新ブランド・ステートメントを発表

プロの現場による実践スクール事業を行い「世界で一番、社会に近いスクールを創る」をビジョンとする株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区 代表取締役社長:木村良輔)は、ブランドを刷新し、新しいコーポレートロゴ、ブランド・ステートメント、ブランドムービーを公開します。

バンタンは1965年に寺子屋として始まりました。講師と生徒の間には上下関係がなく、個性を尊重しあい、情熱を高めるコミュニティが原点です。企業法人のフレキシビリティを最大限活かし、現役で活躍するクリエイターのみを講師にし、実践重視のポリシーを守り続けてきました。
現在、人生100年時代と言われ、バンタンが培ってきたフラットで個性を尊重する仲間の存在が、新しい知識や刺激を与えあい、長い人生の助けになると再注目されています。また、テクノロジーの急速な進化により、知識はインターネットを使い手に入れることができる時代になりました。この時代には“どれだけ経験したか”で差がつくようになりバンタンが守り続けてきた“実践”の重要性も高まってきていると言われています。
バンタンは、時代に求められている価値をより強くし、ファッション、ゲーム、調理、インターネット動画コンテンツなど”好き”なことを持つ全ての方の情熱を輝かせていくスクールとして進化していきたいという想いで、ブランドを刷新します。また、実際の生徒の進学時の体験を元に制作したブランドムービー「私の未来は可能性に溢れている」篇を公開いたします。

【ブランドムービー】
バンタンが全国の高校生を対象に行った調査では、約50%が「就きたい職業について否定的な事を言われたことがある」、否定されても69.4%は就きたい職業を変えていない、という結果となりました。
本ムービーは、ファッションの道に進みたい、クリエイターになりたい、パティシエになりたい、自分が本当に好きなことを仕事にする道に進みたいけど、周りからの意見なども気になり踏み出せない。そんな生徒のリアルな体験と想いを元に制作をいたしました。
否定的なことを言われても、勇気を出して前に進み、輝く未来を作り出す物語となります。本ムービーを通して、好きなことを持つ全ての方を応援していければと考えております。
今回、バンタン・ブランド全体のブランドムービー、バンタンが運営する各スクールのブランドムービーを公開いたします。

※コーポレートロゴ/ブランド・ステートメントは、バンタンのコーポレートサイトでも紹介しています。
ブランド紹介ページURL:https://vantan.jp/brand/

【スタッフリスト】
Business Director(バンタン)/徳留 智矢、Brand Producer(バンタン)/紺野 智裕・西原 宜伸・亀山 直幸・金森 俊輔、Brand Strategy(バンタン)/川波 力、Public Relations(バンタン)古澤 麻衣・仁木 絵梨子・株式会社マテリアル、企画制作/サイバーエージェント+6秒企画、CD・企画/高橋 拓也・重松 賢司、CW/大塚 麻里江、AD/ミショー 樹梨亜、D/小島 夕鈴奈・さいとう あい、Senior Account Executive/浴 知華、PR/吉田 真、PM/葛西 佑介、演出/市川 稜、撮影/山田 弘樹、照明/穂苅 慶人、美術/小林 郁子、カラリスト/足立 悠介、編集/松川 純也、録音/佐藤 雅之、音楽・MA/甘粕 亮、ST/熊谷 琴音、HM/呉 あきえ、CAS/kosei、ロケーションCRD/塩沢 真吾